もう一週間近く風邪をひいてる。しんどいなぁ。

めずらしく一週間近く風邪をひいていて、なかなか治らず毎日しんどい。
めっちゃ鼻水が出るから鼻をかみまくってたら、鼻の下が真っ赤っかになって荒れてて痛いし。
皮も剥けてるし。あ〜しんどい。
旦那にうつされた風邪やから更にムカつく。
夫婦で鼻をかみまくってるから、箱ティッシュは直ぐになくなるし。
若いときは気合とかで風邪ひいても、吹き飛ばしてたけどオバサンになると、なかなか気合いだけじゃ治らないみたいや。
月末やから銀行とか用事いろいろあるのに、本当に厄介な風邪。
でも食欲ないのに体重が減ってないのは何故だろう。
食べないとあかんけど、どうも食欲がわかない。
旦那は風邪ひいててもバクバク食べるから感心する。
「ビール飲んだら頭が痛くなる」と言いながら、熱が出てても、しっかり毎日晩酌する旦那には呆れるけど。
それでビールで風邪薬を飲んで寝るから。
あかんって言ってるのにビールで薬を飲むから、もう私は知らん。言うても聞かへんから。
しかしいつ治るんかなぁ。風邪。ミュゼ 5円

もう一週間近く風邪をひいてる。しんどいなぁ。

家庭でできるお尻の筋肉を鍛えるエクササイズ

丈夫で健康的な体を作り維持するためには、栄養バランスの取れた食事、十分な睡眠、適度な運動が大切です。
特に、自力で立ち上がったり、歩いたり、ものを持ち上げたりする際は、足腰の筋力が必要になります。
足腰の筋力をつけるには、足と腰の間にある「お尻」(臀部)の筋肉を鍛えることが効果的です。
そこで、家庭でもできるイスとタオルを使用したお尻の筋肉を鍛えるエクササイズを紹介します。

まずは、背もたれ付きの椅子とタオルを用意し、両膝が直角に曲がるように、浅く椅子に腰かけます。
次に、タオルを両膝裏に通し、タオルの両端を右左どちらか一方の手でしっかり握ります。
そして、息を少しずつ吐きながらお尻の筋肉に力を入れ、両足を外側に開いていき、それ以上開けない所で、力を入れ続けながら8秒間静止します。
最後は、息を吸いながら、ゆっくりと両膝を元の位置に戻します。
この動作を毎日1セット10回繰り返し行うことで、効果を期待できると思います。

このエクササイズは、下半身太り予防や姿勢矯正にも繋がりますよ。キレイモ カウンセリング

家庭でできるお尻の筋肉を鍛えるエクササイズ

ボランティアはよくないなぁ、WSはおススメだけど

結局どうしようかな。9月に水カンリンバの考案者さんが地元付近に来られます。ワークショップはリクエスト制で5人〜10人で開催してもらえます。最低5人で開催していますが、やはり多い方が助かるでしょうね。わたしは正直、小さいのを2本、長いのを1本持っているので参加しなくても大丈夫です。ただ古民家カフェをされている方の繋がりの方が興味を持たれていたので、その古民家で作るWSとかされたらいいなぁと思っています。その古民家の方は自分でリノベーションするほど器用な方なので、水カンリンバの作り方も覚えれば今後、WSも開催出来そうです。考案者の方もレシピフリーにされているし、広がることを望んでおられるので問題ないんです。わたしの住まいからはその古民家は遠いので参加はしないと思うのですが開催するのかは興味があります。周りの方で作りたい方もおられたので5人くらいなんとかなると思うんですよね。自分の周りで5人いれば地元での開催もいいかなと思ったのですが、わたしの収入にはならないのであまり無理してボランティアしない方がいいだろうなぁ。キレイモ 予約

ボランティアはよくないなぁ、WSはおススメだけど

過去を振り返らずに現在を見るということの大切さについて考えたことを書きます。

私の父は、昔はこうだったとか、お前たちはこういうことを知らないだろ、という感じで昔のことをよく話します。私はそのうんちくがあまり好きではありませんでした。自分がこう生きてきた、ということを鼻高々に行っているようで、あまり好きではありません。もっと立派な方は、過去を振り返るがその自慢をするのではなく、過去を振り返って現在に活かすという作業ができていると思います。私の父はそういうことができずに昔はこうだったからこれでいいのだ、という感じで物事を見ているところがあります。なのであまりその件については気に入っていません。他にはいいところは沢山あるので、そちらは真似をしますが、この件に関してだけは私は違うモチロンを持っています。私は、過去は過去、過去で学んだことは現在に生かしていかなければ意味がない、ということを感じています。当たり前のようでできていない自分がいるので、教訓にして戒めていこうと思っています。銀座カラー 通い放題

過去を振り返らずに現在を見るということの大切さについて考えたことを書きます。

予備知識があると興味がなかった高校野球も面白くなる

ラジオから聞こえてきた高校野球選手、今夏の注目したい選手3人を何気なく聞いていて、ちょっと覚えておこうぐらいの軽い気持ちであったが、逆転勝利の立役者は大阪桐蔭の山田君であったのだから、さすがプロは見る目が違うと思った。どんな場面でもどの球種も打てるバッターと評していた。大阪桐蔭は藤原・根尾に圧倒的に注目が注がれている中において、3高校の中の1人に名を上げていたのだからすごい。というかそれだけの実力のあるバッターなのかもしれない。こういう予備知識があるとそれ程興味を持たないスポーツにも関心を示すきっかけになるのだなと思った。その知識を積極的には探しにいく事はなかったのに面白いものである。注目される選手もプロを目指していれば、より注目されて騒がれる方がよりプロへ近づくのだろうが、メンタル面がすごく重視されてくるようになる。ある意味プレッシャーとの戦いの場にもなるのだから。夏の高校野球楽しみだ。金利 安い キャッシング

予備知識があると興味がなかった高校野球も面白くなる

今日は、ツイていない感じがします。何かしら残念な感じがします。

今日は、母の面会に行って来ました。ひところに比べると落ち着いた感じでしたが、それでも大声を上げるので、まだどうかな?と思ったところです。母は、体調に変化は無い様でしたので良かったとは思うのですが、来月に行われる、納涼祭には参加して欲しいと思いました。納涼祭の案内は、昨日、郵便で特養老人ホームから届いたのですが、無事に行われれば良いと考えています。その後、駅に行き、回数券を払い戻してきました。山陽本線は、連休明けから代行バスが運転されるということでしたが、駅の窓口でも代行バスの運転については、今日の段階では詳しいことは決まっていないということでした。家の近くを走るローカル線の復旧もまだ先になりますので、回数券を払い戻したのですが、自然災害とは言え、列車が走らないのは不便なものです。列車は運休していても、駅の窓口には、夏休みに新幹線などを利用する人が切符を買う為に並んでいました。窓口の方は忙しいと思うのですが、列車を使って移動することが多くなっていた私としては、列車の不通は厳しいものが有ると思います。暑い中でしたので、午前中でもかなり気温が上がっており、自転車で大型スーパーに行ったのですが、目的とする物は売り切れていて買うことが出来ませんでした。ABCマートに、ナイキのTシャツで気に入ったものがあったので欲しかったのですが、私の希望するサイズのものは売り切れていましたし、先日の抽選の発表もありませんでした。その途中に、元のショッピングモールに寄って、福引をしました。1回出来たのですが、結果は参加賞ということでポケットティッシュ1個でした。しかし、私の少し後から当りが連続して出始めたので、私は耳を疑いました。これなら、もう少し遅く行けば当りが出たのに!と思うと、今日はつくづくツイていない日だと思いました。炎天下の中を自転車に乗り、ドラッグストアで買い物をしたのですが、こちらは良かったのですが、午前中から疲れてはいないものの、残念なことが連続した日だと思いました。ベルタ葉酸

今日は、ツイていない感じがします。何かしら残念な感じがします。

書店で漫画のカバーを取って立ち読みは良いと思います

小学館の漫画がシュリンクを外して立ち読みが出来るようにしたことで少女マンガの売り上げが少し上がったそうです。
売り上げが上がったのが少女マンガと女性向け漫画だけというのがちょっと気になる所ではありますが、ネットで試し読みが出来る今の時代だからこそ実際の書店で立ち読みを体験することが出来るのは良いことかも知れませんね。
私が子供だった頃はカバーの掛かっていない状態で漫画を販売する本屋さんは割とあった気がします。
主に個人経営みたいな小さな本屋さんで多かった気がしますね。
あとコンビニで販売されている漫画の単行本なんかもシュリンクは付いていないですよね。
私はちょっと潔癖な部分があるので立ち読みされまくった本を買うことには抵抗がありますが、ぱらっと中身を見て買うかどうか決めるのには良い判断材料になると思います。
最近だとコミックスだけじゃなくて雑誌も立ち読みが出来ないようにナイロンテープみたいな物で巻かれてしまっている所もあります。
やっぱり立ち読みをさせることは必要なような気がします。
それにしても最近全然本を読んでいないですね。ミュゼ キャンペーン

書店で漫画のカバーを取って立ち読みは良いと思います

投資におけるコツとなる部分としてあるのは

投資というのは当たり前ではありますが基本的にはお金がかなり必要になる、ということをよく理解しておいたほうがよい、ということになります。それによってやはり大きく違ってくることがある、ということがあるからです。スケールメリットというのがあります。これは大きく投資をすることができる状態のほうが成功する確率が高くなりますし、利益も増す、ということです。これを得るために借金のような事をしてまで、と言う人もいます。FXなどはそうしたことがとてもしやすいタイプの投資であるといえるでしょう。少しばかりの資金でも数千万円くらいの資金を動かすことに使えたりすることがありますから、はっきりいって相当に大きな金額を動かすことができるタイプの投資になります。しかし、当然ではありますが、これはリスキーでもあります。大きく稼ぐことができる可能性がある、ということは間違いないのですが失敗したときには洒落になりませんから注意しておきましょう。ミュゼ 効果

投資におけるコツとなる部分としてあるのは

マックポークが復活したのは嬉しいけど100円じゃないのか

ハンバーガーの肉は牛と豚の合びきもいいですけど豚肉だけの方が好きで、
マクドナルドだとマックポークをよく買ってましたが、
いつの間にかになくなってしまいました。

それからしばらくして去年あたりから、
生姜焼きバーガーという豚肉のハンバーガーが復活してくれたのですが、
ソースが濃くて辛いのでせっかく復活した豚肉のハンバーガーだったのに、
ぜんぜん買うことがありません。

そしてマックポーク復活ということを知り、
またあれが食べられると嬉しくなりました。

でも前は100円か120円で買えたのに、
ベーコンが追加されたとはいえ200円となっていて、
ハンバーガーと同じ値段じゃないのはちょっと残念です。

生姜焼きバーガーのような濃くて辛いソースがかかっているわけではなく、
味はマックポークとほぼ一緒なので、
200円とはいえたまには買いたいと思います。

期間限定メニューではなさそうですが、
あまり売れないようだとすぐに消えてしまうこともあるので、
そうならないことを願います。医療脱毛 湘南

マックポークが復活したのは嬉しいけど100円じゃないのか

思いのすれ違い、まるで自分の事のようです。

NHK朝の連続テレビ小説「半分、青い」、律がついに結婚をしました。相手は鈴愛ではなく、仕事で知り合った女性だそうです。律が結婚したことを知ってかなり落ち込んでいた鈴愛が岐阜のお母さんに電話をするシーンは胸にぐっと突き刺さりました。また、秋風とボクテ、ユーコはまるで家族のように鈴愛のことを心配しそれも見ていて涙が出そうになりました。そして、数年前に律が鈴愛にプロポーズをしその時は「無理だ」と断ったわけですが、その裏にある鈴愛の気持ちを理解することはなく言葉通り受け取ってしまった律にもどかしさを感じました。
この場面、実は自分が若いころによく似た感じの事を体験しました。大学生の頃好きな先輩がいましたが、その時は彼女がいてその後自分にも他の彼氏ができ、数年経ったころ先輩に「今付き合ってる人と結婚するの?」と聞かれ「多分する」と答えた私。そして、その後先輩は他の女性と結婚しました。今置かれている鈴愛の状況、痛いほど気持ちが分かります。今でも先輩の事で後悔の気持ちは残っています。レジーナクリニック メリット

思いのすれ違い、まるで自分の事のようです。